【AJ静岡 BRM106 いちご200 キューシート】を読み解く努力をする...つもり

 26, 2012 20:20
2013 BRM106-いちご200cue
《Audax Japan 静岡2013BRM106いちご200》


先日、告知の通り二週間前に[AJ静岡 BRM106 いちご200]のキューシートがweb上で公開されました。
ブルベ参加の楽しみの一つ、キューシートの解読。

団体によってはコースマップが同時に「ルートラボ」に公開もされます。
うぅ...これをされると読み解く楽しみがなくなる。
使わなければ良い話ですが、人間 楽な方に流されます。
公式ルート...使わせて頂けます

そして単純にGPSにルートを流し込んで走るだけでは、わざわざ静岡まで行く必要も感じられません。
価値観の違い?
どんな道を走り、なにが観えるかぐらいの予習はしておきたいものです。
静岡を満喫♪堪能せねば♬
そして重要なことはPC以外で休憩、補給ができる場所が、あるかないかを調べておかねば。


さて、どうするかなぁ?
最新地図と細かな道を見るには「カシミール3D」を使いたい。
ルートラボ 静岡ブルベ「農村公園」
このポイントは「農村公園、トイレ有り」の案内箇所。
AJ静岡さん、親切ですなぁ~
でも、裏を返せば前後の道中にトイレ休憩できる場所がないんではないのか?


同じポイントを「カシミール3D」の航空写真で確認。
カシミール3D 静岡ブルベ
うっ!
ほとんど何もないではないか!
「農村公園」行ったことも見たこともないけど、多分、実際に目にする時にはトイレと反射ベストを着たサイクリストに蹂躙された自販機しかないのではないのか?


こんな感じで、200km分をモニター上でトレースするのも開催までの夜の楽しみです。
峠のピークなんかも「カシミール3D」を使ってウェイポイントとして登録しておこう。
登録したウェイポイントはGPS「etrex20」に転送しておけば、モニター上でピークが視認できるので少しはモチベーションを維持するのに役に立つでしょう。いつもいっぱいだけどね


参加要項も確認。
あれっ?
今まで参加した団体は「参加申込書・承諾書」なりを持参したけどAJ静岡...
いらないのかなぁ...
関連記事

COMMENT 2

Mon
2012.12.31
06:36

chief #-

URL

Re: キューシートって

OKI様
そーですね、「キューシート」クイズを出題されている感じです。
以前、ナビのなかった頃は自動車雑誌にも「コマ図」でドライブコースを紹介されてもいました。
開催日までは地図を見ながら予習です。
今月、走ってないのですけどね(笑)
富山の友人とも話しをしましたが今年は降雪も早く寒いようですね。
ご家族の健康を願いつつ、良いお年をお迎えください。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.31
00:27

OKI #-

URL

キューシートって

何だか小中学校の頃に宿泊学習なんかでやったフィールドアスレチックを思い起こさせますね。ポイントポイントを探して森の中を歩きまわるような、童心に溢れる楽しさがありそうです。
新年早々流石に寒そうな予感がしますが、楽しんで着て下さい。
哀しいかな、降雪に狂しむ日本海側は残念ながら冬眠中です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?