今年度初参加 《shop週末恒例走行会 走り納めサイクリング》

 23, 2012 17:38

冷たい風が吹く季節...
人肌が恋しくなる季節でもあります。

心にポッカリ空いたココロの隙間を埋めるかのように、今年度最後のshop日曜走行会に参加です。
昨年は色々と遊んでいただいた走行会ですが、今年になって一度もお店の週末サイクリングに参加していないのてす。

参加したイベントは夏のshop恒例行事の乗鞍に連れて行ってもらったのと、僕の出先で遭遇したこと以外には一緒に走っておりません。

集合時間は午前7時30分
いつもなら既に50、60kmは走っているか...
まぁ、冬至は過ぎても日の出はまだ遅い。
冬季の出発は7時位がベターかもしれませんね。

お店に到着、既に10人程集まっています。
4、5本あるお店発の半日コースから今日のコースが選ばれます。
行ったことのないところに行きたい...
コース決定
目的地は三重県桑名市にある名店「柿安」
うむ、一度行ってみたかったところじゃ

今日のルートは割愛(愛)

「柿安」開店前に到着
おぉ、並んでござる。

時間があるので、通り向の「桑名城跡」に鎮座する「本多忠勝像」「七里の渡し」を少し見物。
太閤記で読んだな…
どんな人物だったかや?有名なのは知っている、活躍を知らない
もう一度、勉強せねば
本多忠勝像 桑名

名店「柿安」
名店「柿安」 桑名
パンが美味い...
パンを購入すると店内にある休憩所で無料コーヒーが頂けます。

久しぶりの集団走行。
今回は走力別に二班で行動。
A班で走行しましたが、独りサイクリングでは絶対に維持しないようなペースで終始走行。
ゆとりナシ、写真を撮りながら走るつもりが~


ハンドサインも使わないと忘れますね。
「僕」にとっては強度の高い内容となりました。
参加した価値有り。
皆さん、ありがとうございました。
また、一年後にお会いしましょう。

今年、最後の買い物のはずですが...
「continental Grand Prix4000S」
25Cを購入。
mavic キシリウムエリートSのオマケタイヤは少々、僕の目的と違うのです。
これはこれでよいけど、僕にとっては硬いのです。
ロングライド、ブルベに履けるタイヤを選択。
23Cから25C化は以前から計画、少々重くなっても乗り心地がよくなれば良いのです。
グランプリ4000S ケブラービード コンチネンタル [continental]
通販で買うのは簡単です。
相談できるお店を持つのは大切な事、一から十まで自分でできる訳ではありませんので(笑)


タイヤ外周も23Cとは違うのでサイコンを設定し直さねば...
圧も低めね。

サイコンか~、今日も調子悪...
速度が消えること度々
う~ん、う~ん 困ったな…

とりあえず電池交換してみるか

原因は電池じゃないと思うんだけどな( ・_・;)
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?