冬がはじまるよ

 09, 2012 17:50
12月が始まり最初の休みは子守りで留守番、近所の公園
人の親である以上、務めを果たすことは当然の責務であり「個」や「我」を優先する余りに、不幸な話を聞くのは少なくはありません。

「うちは違います」
自身を持って語れる資格を持つ親は、子育てを終え、その子が親になり責務を自覚した時。
つまり、「子」が「親」になり代替わりした時ではないかと「僕」は思います。
親も子どもと一緒に成長です

まだ、あと少なくとも「個人の我」をだせるのは20年はいるなぁ...

そして今日は、努力しているかどうかは不明ですがピアノの発表会...

まっ、「ハレ」の舞台、観に行ける時位は行かねばなりませぬ。

「個人の我」は早朝サイクリングと云う形で家族に迷惑をかけない時間で済ませて...

《GPS実走ログ 67.4km》
「10時までには帰還せよ」
本日の命題はこれ、
時間にルーズな人間は、仕事でも大成しない。
ビジネス本の言葉ではありませんが、僕は重視しております。他人には求めてはいませんので...自分ルールです
さて、ここに自分の願望(休みの日は100kmは乗りたい)を照らして行動計画を立てると
旅行速度20km/hで5時間、必要になります。
午前5時までに身支度を整え出発が計画です。
ルートは先回と同じ、木曽川堤防道路を利用した100kmサイクリングです。

午前4時起床、4時半 出発
辺りは当然、真っ暗 空気はヒンヤリを通り越し冷気そのもの...
東海大橋
あー冷たい、市街地を走り?抜け 愛知県愛西市にある東海大橋の木曽川堤防まで来ました。
ここから堤防道路を上流へ走ります。

fc2blog_2012120916111679a.jpg
多分、濃尾大橋...冷たくて冷たくて
末端が痺れてきています、苦難です。
しかし、好きで乗ってます、嫁に言わせれば快感だそうです。
まぁ、そうですね嫌なら止めればいいわけだし


木曽川サイクリング
時折、出現する河川敷のサイクリングロード
どこから入って何処に行くのか? 入れるところから乗り換えて走行です。

木曽川サイクリングロード (゚Д゚)ノ
こんなものか...
だから、誰も自転車で利用しないんだね。
サイクリングできないじゃん。

木曽川サイクリング 東海道線
それでも、138タワーが見える辺りからサイクリングロードに再び乗り換えると

北方代官所跡 木曽川
江戸時代の代官所跡の案内看板が、ふーん
河川敷に代官所があったんでは大水の時は大変だったでしょうね、なんて考えたり
だから、跡か

北方代官所跡 愛知県
申し訳ない、『ゆったり』してる時間はないのでござる。

木曽川サイクリング
ひたすら冷たい

138タワー 愛知県一宮市
いつから続けているかは考えていませんが、乗れる休みの100kmサイクリングの連続更新中ではあるのですが
今日はダメです、走り始めた時間も悪いし、残りの時間もない。
138タワーのある、一宮市「光明寺公園」を目的地にして帰投です。

西の山? 伊吹山?
光明寺公園の自販機で温かい飲み物を摂りながら
西の山を観ると、すっかり雪化粧をしています。


帰宅途中は、日も昇り 同時に気温も上がります。
今、使ってるグローブ...

もうワンランク、上の品物でないとこの先 凍っちゃうぞ 本当に



寒いわけだ、降ってきた...
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?