自転車、押して候...

 08, 2012 10:06
朝から自宅にいます。
雨降り以外の休日に、朝から自宅にいるのは何時以来だろう...
本当なら片付けなけらばならないことを、あえて見ないふりして独りサイクリングを決行している最近の休日

今日は嫁さんが、子どもを置いて遊びに行くので「僕」が子どもと留守番です。
まっ、そんな日をつくっておかないと嫁さんが爆発しても面白くないので、たまには良いことかなと。
でも、天気がよいなぁ

fc2blog_20121208092548fe0.jpg
庭の掃除をしつつ、子どもの自転車の掃除、点検、整備などを
手作りの単管パイプを利用した自転車小屋には置いてあるものの、汚れてます。
空気も少ないなぁ

サドルも少し上げておこう

ブレーキレバーも位置を変えて

ケミカルを吹いて、吹き上げておしまいっと
fc2blog_201212080928008b8.jpg
『SANYO』のハブダイナモとLEDライトか...
『SANYO』ブランドも、もうすぐ消えるのだろうなぁ

子供用自転車にLEDハブライトは、以前のダイナモタイプに較べると圧倒的に軽く点灯させることができるから子どもなど 一般車に良いものですよね。
自動点灯なら点け忘れもなし、真っ暗闇の峠を越える訳じゃないから光量も十分で確保できているし。

フィニッシュライン [FINISHLINE] クロスカントリー ウェットルブリカント潤滑剤
『フィニッシュライン [FINISHLINE]
クロスカントリー ウェットルブリカント潤滑剤』

Rディレイラーとチェーンに注油して、変速の確認。
ブレーキの効きも確認。

さてと、どこに遊びに連れていこうかな?


runで押したいけど、急ハンドルを切ると倒れて危ないし
まずは、コメダ珈琲か...

あ~風が強い~

子どもは外で遊ばせないと

こんな日常に感謝をしつつ、明日はどこに行こうか考え中。

明日はピアノの発表会...
早めに帰らねば
関連記事

COMMENT 1

Sun
2012.12.09
16:06

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?