WH-R500 ⇨ Ksyrium Elite S

 11, 2012 15:08
2013モデル mavicホイール Ksyrium Elite S(キシリウム エリート)
Ksyrium Elite S 2013
ついに入荷、入手と相成りました。
う~ん、確か発注したのは6月初め。
まぁ、ちょうど次年度モデルの発表と重なる時期だったコトが良かったのか?
一応 新モデルとなる『キシリウム エリート S』
半年近く、待つ意味ってあるのかな?


今日まで履き続けたホイールは、WH-R500
コレしか知らない人間にとっては、何ら不満の感じるコトのないホイールでした。
比較対照するモノも経験もないのです
フレームも然り
アルミしか乗ったことのない「僕」には、今の自転車が最高なのですよ


タイヤ交換から始めた自転車のupgrade

フレームを残して、一通りの交換作業が終わりました。
新ホイールに期待することは、
旅行速度のup による航続距離を伸ばすこと
楽~な漕ぎ出し

2、300Km 乗ったら感じたことを残してみたいと思います。

それよりも内緒で買ったのでバレなきゃよいのですが...
見た目はシマノもmavicも同じように丸いから大丈夫?だろう...
四角や三角のホイールだったら、さすがに分かるだろうなぁ


外は雨です。
ラチェット音しか楽しんでません...
シマノより音が大きいなぁ
.
.
.
ジーッとホイールを眺めていたら

嫁(背後から接近)

ヤバい?

俺を視るんだ!コッチや!コッチを見ろ…

目を見て話し合おうではないか...

愛しているのはキミだけだよ~ん?

ふぅ
危なかったなぁ


このホイールのインプレッションは

それは

人生を狂わせる悪魔のホイール...

「こいつを乗りこなすには勇気がいるぜ...」
(触りながら)
関連記事

COMMENT 4

Wed
2012.11.14
05:51

雲助 #-

URL

Re: タイトルなし

OKI様
決して「呟いたり」しないでくださいね(笑)
周り回って嫁の目に留まっては困ってしまいます...内緒にしておいて下さい。
クルマやオートバイも好きでしたが、最後まで責任を持つことは難しかった...
しかし、自転車は良いです。
何時までも所有していられる確信があります。
そんな愛車ならば、いくらでも手塩をかけても惜しくはありません(いくらでも?)
この次は…ドロップ仕様の小径車もいいしなぁ
いや、まだ走り尽くしたという満足感を味わっていません。
まずは「どこまで行けるか」を体現してみたいのです(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
22:16

OKI #-

URL

コンポ交換は単なる始まり。
最終的にはフレーム以外は最初の面影を残さない状態に・・・
身につまされる話です(笑)
でも良いホイールは、直接走りに関わってきますから、こまごまとしたパーツのグレードアップに比べて効果も所有欲も満たされる良い買い物です。
そして、自転車自体が変わったわけでは無いので、嫁にも気が付かれにくい・・・
 そして、いずれは最初からハイグレードのパーツで構成された完成車を購入してしまうという魔のスパイラルですね。シーズンオフが近づくと、散財することばかりに目が行ってしまいますが、お互い気を付けましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.11
22:29

雲助 #-

URL

Re: タイトルなし

あきあじ様
「初期投資で終わりだから...」「コレで最後だから...」 「これがあれば~」
エコな乗り物は事実かも知れませんが、ロードバイクは通り過ぎてエゴの塊になってきています(笑)

悪魔のホイールから声が聞こえるのです...
「ハヤク走りたい 外に連れ出せ」っと 外はもう寒いですよねー風邪をひいてしまいます。
冬装備の新しいウェアが欲しくなってきています(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.11
22:10

あきあじ #-

URL

自転車は最初、買っちゃえば金かからないからと・・・
ガソリン代もかからないし。
メタボ対策にもなると・・

これが悪魔の囁きですね・・・。


次から次へと(笑)
物欲が。
インプレ楽しみしてます。<(_ _)>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?