香嵐渓サイクリング

 04, 2012 15:34
香嵐渓
愛知県豊田市足助町にある香嵐渓(こうらんけい)まで走ってきました。

〈GPS実走ログ 104㎞〉
午前4時に自宅を出発、頭上に冬の星座「オリオン座」が綺麗に見えます。
服装は、衣替えして今日から「3500-BL ウインドブレークジャケット(パールイズミ)」と通販ロングタイツに変更。
シューズのつま先に被せて使う「シューズカバー ハーフ」[SHIMANO]も履きます。

走り出して、すぐにインナーの長袖シャツが発汗素材のため体がヒンヤリ...
引き返したくなりますが、動けば発熱します、体温を上げるようにペースを上げます
今度は薄手のフルフィンガーグローブが災いして指先の感覚を奪います

この時期は服装の選択に苦労します。

fc2blog_20121104133017722.jpeg
矢作川の中流、勘八峡(かんぱちきょう)で空が白んできました。
今日はライト二灯、ヘルメットにもライト、テールライトも装備
オルトリーブ [ORTLIEB] のサドルバックLの中身は輪行袋のローングライド仕様(ブルベ300Km以上)
取付の確認と積載状態の走行感覚を覚えるためのサイクリングでもあります。
反射ベストも着用、帰り道には何組かのローディとすれ違いました
こんな格好、装備の自転車乗りはいないわな~


GENTOS(ジェントス) SF-352X3を点灯すると、ワイヤレスサイコンの電波にノイズが入るのか速度計が表示されません。
まぁ、真っ暗な暗闇のなかではサイコンの表示は、もともと確認することができません。
それでもブルベでは距離計は必要になってくる訳ですから、このレイアウトではいけませんね。

サイコンが機能するようにLEDライトはレイアウト変更ですね。
fc2blog_2012110413313010a.jpeg
暁です
何度、サイクリングで朝日をみているのか...
香嵐渓サイクリング
香嵐渓まで国道153号線を走ります。
国道153号線、つまり先回、走破した「飯田街道」の一部を今日は走るのです。
うーん、先回は深夜走行で今日は早朝か...

紅葉シーズンになると毎年、大渋滞が発生するほどの景勝地の香嵐渓。
10km手前から1km毎に案内看板が置いてありました。
香嵐渓サイクリング

香嵐渓
が足りません
香嵐渓
も少ないな...
香嵐渓
今日のサイクリングのテーマは紅葉サイクリングでしたが、葉サイクリング...葉っぱサイクリングでした~
香嵐渓サイクリング 開店前
五平餅~食べたいな~
鬼まんもあるのか...
しかし!
開店前です、誰もいません...
『暁のチャリダー』には、当地のグルメを楽しむ時間はないのです...
だいたい、何処に走って行っても開店前なのであります。
「鬼まんじゅう」
僕の地方では「鬼まん」でわかりますが、この饅頭は全国区では無いようですね。
鬼作堂 鬼まんじゅう
名古屋駅のデパートなんかで買ってきます。
そしてブランドは「鬼作堂」(きさくどう)が有名なところか...
fc2blog_20121028111119b9d.jpg
五つ、入っていましたが
あっという間に食べちゃいます。
fc2blog_20121028111226074.jpg
余りにも、当たり前に食べているサツマイモベースの饅頭です。
その中に角切りの芋を練り込んで蒸かして作ってあります。
fc2blog_201210281113166d0.jpg

この香嵐渓の売店でも、五平餅、みたらしに並んで売っているようでした。
手が悴む程の早朝サイクリング
温かい飲み物、食べ物で冷えたカラダを暖めたいのですが...
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?