知ってしまうと手(足)離せない

 08, 2012 15:10

パールイズミ ウィンドブレークMTBシューズカバー
今までは、シマノのシューズカバー ハーフを使っていました。
寒さに対しての耐性が強いのか?まぁ特別に問題があったわけではないですが、手足が冷えてくるとモチベーションが下がるのは事実なので本格的な物をAmazonに発注。
今日、60kmのサイクリングで使用しましたが足首まで保温されているのがわかります。
今までのハーフタイプはシューズのメッシュ部分のみをカバーするペラペラの風除け程度でしたが、さすがに其処から一歩踏み込んだ使用環境対応の商品です。
僕の使用環境なら11、12月はハーフタイプで1月からはフルカバータイプが良いのかも?
もっと早く買うべき物でした。

僕のサイズはシマノ42
シューズカバーはLサイズ、MTB用だからか靴先が余ります?写っていませんが・・
ロードタイプのシューズカバーはファスナー仕様、MTB系はベルクロ仕様。
それに靴底がしっかりしていそうだったのでコレにしました。
ベルクロの方が自由度が高そうですしね。
まぁ、本当の真価を問われるのは100kmOVERか丸1日のツーリングで価値が分かるのでしょうね。

Android携帯からの投稿
関連記事

Tag:パールイズミ ウィンドブレークMTBシューズカバー

COMMENT 0

WHAT'S NEW?