反射ベストを新調する

 26, 2012 21:34
海外通販サイト「CRC」から荷物が届きました。
写真撮影をしている、今の時間は嫁さんは子どもを連れて習い事でお出かけ中。
ほんのひと時の、男の時間です。
発注から約一週間、速いですね、しかし開封までに3日間...
さて、その中身は...
Respro HI-VIZ SUPER waistcoat 反射ベスト
『Respro Hi-Viz Super Waistcoat』
早い話、「反射ベスト」
ナイトラン?早朝サイクリングがいつものパターンになっている僕の自転車遊び。
今まで使用している反射ベストは、ホームセンターで普通に購入できる実用的なのかもしれないけれど見た目がイマイチのメッシュ素材の反射ベストなのです...

それに、来期もブルベ(200、300それ以上はチョット…)に参加する予定なので装備品になっている反射ベストは見た目にも機能的にもこだわりたい部分です。
ロードバイク 反射ベスト
ベスト前面 左右にメッシュポケット付
それぞれ二か所に区切られています。
大物を入れると腹につかえそうですが、地図とかQシート、飴玉、タオルなら十分入れて走行できると思います。
背面もメッシュポケット付き
背面センターでは、手が届かんつーの ないよりはいいけど

風が抜けてくれるといいのですが、使ってみないとわかりませんね
fc2blog_201210261813033d2.jpg
胸元の黒い部分はベルクロで留める名札付き

購入したのはMサイズ
僕のスペックは足のサイズはシマノ42インチ、ウエスト79cm、身長1700mm、体重18貫目程のがっしり体型?です。
余程、デカい人でない限りMサイズ(日本人的にはフリーサイズですね)で十分ですね。
Respro HUMP backPack cover (防水バックパック カバー)
『Respro Hump Backpack Waterproof Cover』
バックパックを使用すると、いくら反射ベストを着用していても背面の反射材は隠れてしまいます。
ブルベ的にはNGだと解釈しなければいけません。
そこでバックパックにも反射材付きカバーを...
fc2blog_20121026181400282.jpg

fc2blog_20121026181432d79.jpg

fc2blog_201210261815082e9.jpg
被せるバックパックは「ドイター アドベンチャーライト 9」です。
fc2blog_201210261825430ea.jpg
20L~40L対応のカバーなので余っています。
ブカブカだな~
実用上は問題なさそうだけど、ここは再考の余地あり。
防水なので雨天時のみでも使用出来ればいいや
反射材の取付は、また考えます。
DEUTER Front Triangle BAG (ドイター トライアングルバック)
『Deuter Front Triangle Bag』
Deuter Front Triangle Bag
「CRC」のサイトでは、小さく見えたのだが...
なんか、デカいぞ デカすぎるぞ
僕のフレームサイズ 51ではボトルが使えなくなってしまうではないか...


前後、逆にしたら使えるかな?
ここはモンベルのトライアングルバックが正解か?
関連記事

COMMENT 2

Sat
2013.03.30
21:20

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
この『respro』反射ベストを使っている人は結構、見受けられました。
ホームセンターベストよりは格好いい?と思います(笑)
鬼太郎??みたいで(笑)

前面のメッシュポケットにコンデジやスマホを入れて走りましたが、走れるには走れるのですがペダリングで太股に当たりました、垂れ下がるのです。
アララ

生地は、う~ん...
お伝えづらい、確かに秋冬の一枚位の感覚で良いと思います。
ただ、もう170cmの68kgの体型にはゆとりのあるサイズなのです。
日本人的感覚のフリーにしては大きめです(大きなサイズが仇となりコンデジ等をいれるとお腹の下でぶら下がる)。

これだけ買うと割高な感じがしますが、国内品にはないおもしろいものが海外にはありますよね。

あれもこれも...つい、余分な買い物をしてしまいます(笑)
楽しいんですよね~

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.30
19:20

うにょん #GCA3nAmE

URL

Resproのベスト、良さそうですね。
メッシュポケットに補給食やデジカメ入れても大丈夫ですか?

生地そのものは厚いのでしょうか?
通気性が無いと夏場はアレですが、春秋のアウター補強には有効かもしれませんね。

海外通販・・挑戦してみようかなぁ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?