三国山サイクリング

 13, 2012 13:22

《GPS実走ログ 走行距離91.4km 獲得標高1333m》

今日も4時に起床。
名古屋の空気も昨日からガラリと入れ替わったかのように冷たくなりました。

最近は自宅から西方面を走っていたので、今日は東に行きたいと思います。

まずは、庄内川堤防道路を遡上。
「道の駅 瀬戸しなの」を起点に、三国山を周回後、帰宅ルートの途中、定光寺辺りを走って庄内川堤防道路で帰宅です。
100kmサイクリングにはなりませんが、数字にこだわっても仕方がないので内容中心です。

グローブもフルフィンガー、ウィンドブレーカーも着用して出発!

綺麗な三日月が見えます。
GPSを起動!
*
道は星が知っている?

fc2blog_201210131215501ba.jpg

「道の駅 瀬戸しなの」
スポーツういろう?
6時に到着です。
世間では、「スポーツようかん」なるものがアスリート、登山家などに携行食として話題ですが名古屋のサイクリストの間では、昔から「スポーツういろう」が愛用されています。
多分、今日が「スポーツういろう」の新しい歴史の一歩です...
♪白黒抹茶♪小豆珈琲ゆずサクラ♬
カラーバリエーションも豊富で、どんなカラーのフレームにも似合います

食感はモッチリと喉と歯にくっつき、そのままではゴックンできないので水分が必要です。
きっとスポーツの間の一時を、マッタリと過ごせるハズです。
fc2blog_20121013121629974.jpg
三国山ルートは二回目です。
前回はこの時点で、《ティアグラ 12T-30T》の30Tを使用しています。
今日は一枚、二枚残して入口まで上る事ができました。
確実に育っています!

三国山 キャンプ場入口
今日も誰ともすれ違いません...
まぁ、夜明け前から走ってますので...


三国山 展望台
すっきりとした眺めです!
写真では、お伝えしにくい!(残念)
登頂後のダウンヒルは苦行です。
風は冷たく、日を遮る山陰がさらに体温を下げます。
なんとな~く戸越峠もクリア
ローカル線、愛知環状鉄道「中水野駅」から定光寺自然休養林に入ります。

展望台
ルートと展望台の感じは、僕はコチラの方が好きです。
管理人のおじさんが展望できるものを説明してくれました。
一宮市の138タワー、小牧山城、稲沢の三菱エレベーターの実験棟、伊吹山、そして展望台からではないですが名古屋駅 ミッドランドなんとかビルまでうっすら見えます!
知らなんだ~

fc2blog_201210131219555af.jpg
さぁ
明日は楽しみにしていた「ツール ド じゃんだら輪」です!
洗車して注油をしたら...
早めに寝ましょう。
おやすみなさ~い...
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?