松野湖:鬼岩公園サイクリング

 09, 2012 13:43

《GPS実走行記録 107km 獲得標高1203m 5h46m》
今日も、4時に起床
本日の目的地は岐阜県御嵩町にあります、鬼岩公園と松野湖です。
走行距離100kmを超えるようにルートも設定。

旅行速度を20km/hで考えて五時間の行程ですね。
休憩をいれて六時間かな?

さて、出発です。

4時50分
真っ暗です、ここは アサヒビール名古屋工場前です


庄内川堤防道路をひた走り、高蔵寺市内を抜け
5時30分
鹿乗橋を渡ります。
この橋は一方通行の細い橋ですが昼間になると交通量が増えて、少し怖い橋なのです。
渡って再び、庄内川を上流に走ります。
いきなり風景が変わります。




定光寺の廃墟ビルを眺め、古虎渓駅を過ぎ...

多治見市に入ります。
庄内川も名前を変えて土岐川になりますね。
本日のコースは国道19号線を少し走ります。
多治見市と土岐市の市境、(神明峠?)は勾配もあるためノロノロと走破

19号線から国道21号線にルートを変えます。

登坂車線を30Tで爆走?、次月峠を越えます。


松野湖到着、7時20分
水がありません、想像と違うなぁ

う~ん、鬼岩公園も寄っていくかぁ


苔がのった石造りの階段、散策路がビンディングシューズを履いた「僕」を拒絶します。
上りはいいけど、下りは全くダメです。
サイクリングの途中に寄る場所ではないですね。
あ~MTBシューズが欲しいなぁ


奇岩一杯の鬼岩公園を離れます。


場所によっては稲穂が黄金色に見えます。
キレイですね。

帰り道は慣れた明治村、入鹿池コース
今日は何人かのローディとすれ違います。

小牧市に入ると少々の雨...
帰宅は10時30分

100kmを超えるサイクリングでも最近は身体にくることはありません。(ノンビリサイクリングですけど)
お尻も痛くありません。

家族持ちとしては一日中、家を空ける訳にはいけないので半日で帰って来れる距離で遊んでいますが...
もう少し乗りたいな~

来週は三連休がカレンダー上にありますが、僕は仕事なので休みナシ

今度は再び、琵琶湖を目指したいと思います。(予定は未定)
Amazonから荷物が...

「ランドヌール」

今週の金曜日が発売日でしたが、本屋を数軒当たりましたが入手できずAmazonで購入

ロングライドの特集はあっても、ブルベ専門誌が創刊されるとは思ってもみませんでした。

商業イベントではないブルベが対象の専門誌
う~ん、世間に認知されるのは良いことかもしれませんが、商業イベントと混同されると少しコワいな~と思います。

中は読んでいないので、楽しみです。
いいことが書いてあるといいなぁ
関連記事

COMMENT 4

Tue
2012.09.11
05:42

雲助 #-

URL

Re: タイトルなし

oki様
いつもありがとうございます。
熊ですか...そうですよね…リアルにコワいです。
夜間走行しているとライトに反射する動物の目をよく見ます、サイズから考えればタヌキ位だと思いますが、熊だときっと大きい(幅広)のでしょうね
と、いってる場合じゃないですね!逃げなきゃ!ですね
秋に入ると少々、寂しくなります。
日が短くなり外で遊ぶ時間が減るようで...まるで...子どもですね(現代の子ども以上です)

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
00:44

OKI #-

URL

朝方の霞がかった美濃路はまるで大陸の景色の様に幻想的ですね。しかし、早朝から午前中の間に100キロ走ってくるって結構すごいことだな~と思います。そろそろ秋口に入り日照時間の短縮と、気温の低下が感じられつつあるため十分お気をつけ下さい。しかし富山では熊さんの出没が報じられるようになって、気分的に辺境には行き難くなってました。人口の多い地域が羨ましいです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
06:08

雲助 #-

URL

Re: タイトルなし

あきあじ様
コメント、ありがとうございます。
これから夜明けも遅くなりますね、乗りたい!だけど活動時間が限られる。
う~ん、同じ時間の中で距離を伸ばすには...「すすむべきは」
旅行速度のupになります(笑)
簡単に上げられるといいのになぁ ですね…

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
05:50

あきあじ #-

URL

今の時期は早朝は涼しくて走っていても気持ちいいですよね。

家族が居ると自転車乗れる時間は限られますよね。同じです(笑)
休日の早朝、家族が活動する前に帰ってくると(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?