Photo Gallery

20170402121759033.jpg
今日は子どもとどこかの公園でお花見をして過ごすつもりだったのだが...

まだまだじゃん
延期、延期




20170402121654614.jpg
南濃北勢線【二ノ瀬峠】
春になって冬期通行止めが解除されたので早速行って来ました

今年になってからほぼ毎日10分間、固定ローラーをコロコロして遊んでいる
けっこー楽しい

10分以上やると飽きて嫌になるので大した運動量ではないけれど、それでも効果があるのか驚異(当社比)の25分台!
去年迄のタイムから4分の短縮
登坂で苦しむ時間が減ることはいいことだ


ディズナ リッジラインステム 73°
こつこつと簡単な整備と少しの改修

ボトムブラケットとヘッド回りのグリスアップ
小さな異音が出ていたBBは静かになって滑らかに回るようになった
セラミックベアリング専用グリスを使うともっと抵抗が減ると思うのだが手持ちはデュラグリス、重い軽いは知らないけれど汚れたグリスを拭き取って交換
フォークコラムはやはり錆が出ていた
汗やら雨やらの侵入で仕方がないけど年に一回のグリスアップで多分大丈夫だと思う
(以前2年間メンテナンスしなかった結果ヘッド回りの全交換となった)
そして各部の増し締め、結構弛んでいた

そして100mmのステムを80mm 73゜のステム角がある[ディズナ リッジラインステム]に交換
ステム長の変更でハンドルを手前に
ステム角を84゜から73゜に変更ハンドル高も下げた
角度が変わっているので100から80、単純に20短くとはなっていないけど何よりトップチューブと平行になって見た目が格好いい


ホリゾンタルフレームには73゜のステムだな、、
うんうんとひとり悦に入る

WHAT'S NEW?