Photo Gallery

20170325213003418.jpg
「片知渓谷に行かない?」
お誘いを頂いたので岐阜県美濃市にある片知(かたぢ)渓谷
..の奥地、瓢ヶ岳(ふくべがたけ)まで上ってきました。

誘ってくれる知り合いぐらいいるもん






20170325213105250.jpg
片知渓谷
ヒルクライムの練習場所と言うことで名前は以前から聞いていた
でも展望が悪いとのことであまり興味が湧かなかった
でーも~、1度くらいは行ってみたい
お誘いは渡りに船
岐阜市に集合、4名で出発


20170325213049567.jpg
かなりキツかった
最大勾配20%は超えていた
そして上っても上っても景色が変わらない
つまり木々に閉ざされて展望が悪い
二ノ瀬峠なんかは先が見えてキツいとか聞くけれど先が見えない上りはもっともキツい

腰が痛くなっちゃった
でも、みんなで走る
それはそれで楽しい

何かと抱き合わせで買えばいい...
店頭で見掛けたら買えばいい...

『欲しいものリスト』の奥底に放置していたコトを思い出し購入する切っ掛けとなる出来事が残念ながら起こりました。
トライスター
夜間、自車の存在をアピールするには面積の大きい反射材が有効だと考えています
だから必ず夜間走行の際には反射ベストを着用しています
車体に取り付ける尾灯はチェーンステイにひとつ
あとサドルバッグにひとつの2灯を何時も付けています
今回、購入した【トライスター】はLEDと反射材が組み合わされヘルメット後部に取り付けられるのが利点
最も高い位置から後方に赤い光源を放つことが可能

事故に巻き込まれない
その為に思いつくことをやってみる
今はそんな感じです

BRM311 中部200km 北恵那
オダックスランドヌール中部さん主催の200kmブルベに参加してきました
獲得標高はおよそ3000m
名もなき峠を繋いだ200kmのルート
しんどくも達成感は格段の中部ブルベ
毎年、止めてやる!と思いながらも今年もシーズンIN...
あーあ

今年からスタート・ゴールが愛知県北部の江南市から東部の瀬戸市に変更
コース取りが一新されてますますエグくなる
この先のコトを考えるだけだ背筋が凍る

そんな今日の200kmは6時スタートの始発組
3月の中旬、日が延び始めて朝6時はすっかり明るいし巧くいけば明るい時間帯に帰ってこれる
事故の確率が高い交差点、そして薄暮の頃
危険を避けられるのなら避けて走りたい
そんな考えているようないないような作戦で出発


昨年、頭数合わせに誘われた5kmのランニングイベント
週末の日曜日がその日でした
たいして準備をしていたワケじゃないけど内心楽しみにしていたのです
20170306061259444.jpg
今年になってからランニングしたのは2回??
でも1度は10kmくらいのイベントに参加してみたいと思っていたり
だから近所の小さなジョグイベントでも脚試しできるなら願ったり叶ったり


20170306061239299.jpg
うーーん


20170306061227197.jpg
参加賞、コレ..
打ちのめされるのもたまにはいい...のかな?
午前中に終わったイベント、5km程度と高を括っていたけれどかなり疲れた
帰宅して廃人のように寝て過ごす
日が替わって月曜日、筋肉痛で階段の下りがキツいキツい
2日経っても筋肉痛が残る


やっぱり遠出するなら自転車だな
よくわかった
だって自転車で2、300km走るより疲れたもん
疲労のワリに周囲の風景に変化はないしー
まっ、もっとも修練そのものが足らない訳なのだが
それにしても被害がおおきかった、疲れた

WHAT'S NEW?