Photo Gallery


忘れてしまうまえに...
20170227113602277.jpg
何処かに出掛けて当日のうちに日記をつける
特に帰宅が遅くならない限りこの一連の単純なルーチンをここ何年か続けてきた
昨日の日曜日、朝から出掛けて昼前には帰宅
この作業をする時間はあったはずなのだが何故かその作業が翌日の今日に
日記をつけるのが面倒だった?
いや、そんなことはなかったのだが気分がのらなかった、それだけの話
それ以外にも気分がのらない話はあるのだがそれは外に出掛けるのが減っている
『寒い、冷たい』は表向きの言い訳で外に飛び出す気持ちが最近足らないと感じている
お正月に安く買った固定ローラーをころころ回しているほうが楽しかったりする(1日10分程度だけど)

そんな日々を送っていても何処かに出掛けた『記録』や『感じたこと』は残しておきたい
紙に書くより余程簡単に残せる(しかも写真付きで!)ブログはいいと思う
だから別に最近手抜きが多い感じが(自分でも)するけど、週末の出来事
それはすこし書き留めておきたい


20170227114024446.jpg
この日は多度山
キツい上りに悪い路面、道幅が狭いからクルマが来ても逃げ代(にげしろ)がない
自転車よりハイカーが多いような場所だけれどこの狭い上り坂が好き
坂がキツいからハイカーの歩く速度より少し速い程度でしかパスできない
ハァハァしながら挨拶したりもする、(ハイカーと)並走する状況もあるから世間話をすることもある
帰りは道幅の狭さと路面の悪さが手伝ってスピードなんて出せやしない、出したら曲がりきれずに何処かに跳んでいってしまうし下ハン後ろ荷重を維持しないと不注意なブレーキ操作では前転してしまう
そんな下りだから必然的に安全速度になる
そんな狭い道を譲ったり譲られたりして上る
声を掛け合う
狭くてキツくて路面の悪い場所だけれどここが好きだ

BRM212 松阪200
オダックス近畿主催のBRM(ブルベ)
BRM212 近畿200kmに参加してきました。


固定ローラー ミノウラ LR760
ミノウラ LR760

お正月の初売りに値打ちに出ていた固定ローラー(試乗用に使われていた中古の品)を購入していました
黙っていてスイマセン


以前には3本ローラーも持っていました
これは家に居ながらにして横転、落車事故が怖かったのと負荷が少なくただ何となく軽くクルクルまわしているだーけ、、の動きが退屈ですぐに飽きてしまいました

それから数年

バーチャルトレーナーのzwiftを羨ましく横目で見つつその環境が整うのを待っていました

ホームトレナー Get!!

並行して手持ちのノートパソコンにzwiftをインストール!
は、グラボが対応していなくて嫁のiphonを借りてzwift生活...

は、少し遊んでみただけ
おもしろいけど画面が小さすぎ

現在はTOPEKのPanobike+で遊んでる
平日は10分間4kmを目安に回す
3km走って残り1kmを最大負荷で回すだけ
たった10分の運動、これだけのコトが結構おもしろい


今日は天気の好い休日だった
昨夜まで実走する気分でいた
そのつもりで準備したのだけど結局こっちに乗ってしまった

60分30km回してみた...

汗がしっかり流れる

そんなことがいまは楽しい

WHAT'S NEW?