Photo Gallery

勝山街道
紫陽花
十代、二十代、三十代、、
まじまじと花を見ることはなかった
自転車を乗るようになってから暑さ寒さを身体で感じ視覚からも季節の移り変わる様を受け止めるようになってきた
嗅覚や聴覚も同じく季節を感じとる


ただ咲いている花や鳴いている鳥、彼方に見える山の名前がよく分からないのが残念だ

鳥越峠
岐阜県揖斐川町坂内と滋賀県浅井町を結ぶ鳥越林道
その県境にある鳥越峠を越えてきました。

20160612100110117.jpg
出奔したい...

昼までには帰って来て!
もう何週間も前から今日の予定のコトに念を押され続けてきた

今日は地域のソフトボール大会
嫁さんがその役員の一人だから運営の手伝いをしなきゃならないらしい
毎週末、練習の手伝いに出掛けていて今日がその大会本番
だ・か・ら
わたしも手伝えって
仕方ないけど


やれやれ
お陰でブルベにいけなかった
昼まで
気持ちのはいらないライドはツマらない
5、6時間あればそこそこ遠出はできるハズだけれど計算できる行き慣れた道をただ消化するために走るのは気が滅入る
今日の空模様と一緒
雲が多くてすっきりしない
今日はそんな気持ち



PD-T780 SHIMANO SPDペダル
現在テスタッチに付けているペダルはSHIMANOのSPDペダル PD-T780
XTグレードのMTB系ペダル
そして片面フラットのビンディングペダル
3年2万㌔は使ったPD-A600に入っていた亀裂が成長したので今年になって渋々交換

ペダル遍歴はPD-A530➡PD-A600
三ヶ島(MKS)のフラぺとか

一通りロングライドをこなして感じた印象は常時ビンディングを嵌めない(えっ?)
ワタシの乗り方には合っていると思う。
フラぺ面は530より大きく踏みやすい、そして喰い付もよく滑らない
600と比べても重くないしメンテナンス性は同等に良い
(530は樹脂ナットで分解整備に難アリ)
リフレクターも付いて夜間走行も安心
良いものだと思う



20160612095134056.jpg
この線路、どこに続いているのかな?

昨年、山登りをして以来右膝に水が溜まっている
ズボンの上から触れるとGELパッドが入ってるかのような感触を指先に受ける
膝そのものは他人のそれな感じ
痺れているような...つまり腫れている(そのまんま)

自宅を出てぶらっと一回り



20160612100157392.jpg



20160612101007993.jpg
ぼへ~っと港まで走ってきた
空が重いと思ったら少しパラついた



でも少し風にあたって気持ちが和らいだかな


天空の茶畑 サイクリング


天空の茶畑
岐阜県揖斐町春日六合 上ヶ流地区にある茶畑を目指して名古屋からサイクリング

新しい風景
それを求めて今日もペダリング

WHAT'S NEW?